ブログ引っ越し完了

とりあえず、このブログは移動完了。
他の自分のメモ書きを含めたブログも順次移動作業をしている状況。


さて、はてなダイアリーでなくなったことから、もうダイアリー形式ではなくなった。一応日付が出るデザインにはしたが、カレンダーで遡るようにはなっていない。
これまでは2日に1回のペースで書いていたが、これからは不定期としたい。
これまでのはてなダイアリープラスから、はてなブログproとなったため、作成できるブログ数も5 ->10となった。
すでに書いたように、1カテゴリー=1記載となり、複数のカテゴリーを作成すると1日でも複数の記載に分割されてしまうので、むしろブログを複数にしようと思っている。
いずれ公開することになるなら、このブログでも案内したい。
ただこのブログは匿名ブログ。実名を出した内容とは明確に区別して扱えるようにしたいと思っている。

今はブログの公開もなかなか難しい。無断で画像など使えないし、面白いニュースの引用もサイト引用はできるが、その中の「ここ」を見て貰いたい場合に、文章をコピペすることは難しいだろう。そう考えると、なかなか何が出来るか難しいところ。
色々考えて行きたい。