2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり

仕事はお手伝いの人の休暇などを含めあまり進まない。 コンピューターワークも何度かやり直しで時間まかりがかかる割にあまり進んでいない。 8月中に完了させたいと思っていたことの達成も難しい状況下。 まあコツコツやるしかない。

8月も僅か

まもなく8月も終わり。 今月はあまり仕事が進んでいない印象。 苦労している解析も目処は立ちつつあるものの、まだ本質的な部分にまで切り込めていない。 もう少し何とかしたいところだ。

機種変更

使っていた携帯電話の電池切れが早くなる。 おそらく充電池の寿命だろうと、電池パックの交換に出向くと、もう販売が停止した 機種で電池の供給がないとのこと。 機種変更するか、ネット上での販売で入手するかのどちらかとショップに言われる。 ネット上で…

出張

先日の仕事関係の出張。 ワークショップに出たが非常に刺激的で色々とやるべきことが順序立つ。 これも1つ1つ明確にせねばなるまい。

負け負け

輪をかけて負けだしたドラゴンズ。 しかも大敗が多い。 もう何連敗か、確認する気にもならないが。 ナゴヤドームにこんな試合を見させられたら・・・ 罰ゲームも良いところだろう。

阪神に3連敗

阪神にも3連敗。 名古屋ドームにはそれなりに客が入っているのに。 今回は初戦敗退からその後の2試合も勝てない前提みたいな雰囲気があった。 もう話しにならない。 来期はどうなるのだろう。

見直し

休み明けの初解析も思うように行かず、幸先の悪いスタート。 色々考えて、方向転換することにする。 それと共に、課題の順番も変える。 これでどうなるか。

休みも終わり

休みも終わりで明日から仕事。 休み中にコンピューターがやった仕事を確認するが、とりあえず1つの流れは完了した ものの、結果は特段面白いものではなかった。 期待外れなので、週明け後に再度検討して別の方法なりを検討することになるだろう。

休み中でも

休み中でも職場のメールアドレスにはややこしそうな問い合わせや、対応が必要な 課題がいくつか入っている。 お盆期間中でもしっかり働いている人がいるようだ。 まあ休み明けに対応するつもりだが、どうするか色々と考えなくてはなるまい。

暑さも一服か。

暑さはピークを越えたかと感じる過ごしやすさになってきた。 結局、今年の夏はあまり猛暑にならない感じか。 厚さはピークを越えたかと感じる過ごしやすさになってきた。 結局、今年の夏はあまり猛暑にならない感じか。

休みへ

前回からあまり仕事は進まず、そのまま休みへ。 お勉強すべき資料をたくさん持った状況。 休み明け後の方策を休み中に明確にしたいところだ。

夏休み

仕事の方は夏休みモードに入りつつある。 その前にもう少し明確にしておきたいところもあるのだが、ちょっと難しいようだ。 休み明け後の方策も明確にしておきたい。

950試合登板

岩瀬の通算950試合登板達成。 はっきり言って逆転を暗いそうだったが、最後は代走重信にサービスでもして貰えた ような展開で、試合終了となった。 たまにしか試合に出場できない足のスペシャリストがこう言ったミスをしてたら、 もう使って貰えなくはならな…

新組閣

窮地に追い込まれた安倍政権が起死回生を期待しているだかの新閣僚人事。 野田はいらないと思うし、特段目玉はない。 注目の文科大臣に関しては、本命の伊吹氏には固辞され、結局、林芳正氏とやら。 当の本人も何で俺なんだろうとか行っているザマの糞人事だ…

上流

うまく行かない実験が、自分のせいではなく、もっと上流の過程が問題であることが 分かった場合、仕事が進まないという事象は変わらないが、気持ちとしては安堵した ものを感じるものだ。 まあ、それなりには自信を持った系で実験をしているので、どうしてう…