2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歩戻り

ここ数日、うまく行っているかのように思っていた仕事に、問題があったことに 気が付く。再度、考え直してうにゃうにゃとやった結果、やはり戻ってやり直した 方が良いと判断。 まあ、大局は変わらないと信じたいが、時間はかなり損をした。 しかし、1つ1…

エビ

以前にも書いたがエビを飼っている。 小さいエビなのだが、いわゆる大型の卵を生む種類は繁殖も可能なのでそこそこ面白い。 始め、安いミナミヌマエビで練習して、さすがにこれにはもう慣れた。 よって、そろそろ高いエビでビーシュリンプと言われるものを飼…

マルチコア

最近、良く分かってきたのだが、自分はマルチコアタイプじゃないなというところ。 すなわち、複数の仕事を同時にやると効率が上がらない。 これではまるで仕事のできない人間ということになるのだが、まさに複数の仕事を やっていると結果として、どれも中途…

さて

野球シーズンが終わり、ブログのネタに困る季節がやってきた。 色々な話題を取り上げてというのが目標だが、実際はもうこれにそれほどの エネルギーを費やさなくなってしまった。 かといって、やめてしまうのはシャクなので、何とかしょうもないことでも、 …

敗退

我がドラゴンズ。 結局、敗退。最終戦はミラクルな方の山井は出て来なかったようだ。 痛かったのは大島のまずい守備で、結局守り切れなかったという感じだが、 結果論的展開は勝てそうな部分はほとんどないものであった。 来年度の首脳陣も一部公開されたよ…

逆大手

我がドラゴンズ。 中日が勝つにはこのパターンしかない。先に先制してその点を投手が守りきる。 先の名古屋ドームでの3連戦。中日びいきの実況・解説が非常にうざかった。 負けている展開なのに、流れはドラゴンズペースと繰り返していた。 チーム防御率は…

敗退か

我がドラゴンズ。 落合ドラゴンズの集大成というべき日本シリーズなのに、どうやら醜態成になりそうだ。 打てないのは今更だから、まあ置いとくとして、先に点をやったりミスをしたら ダメな状況なのに、一昨日は初回森野のエラー、昨日は荒木のエラーと不安…

負け

我がドラゴンズ。今日は負け。 病み上がりで懸念あるネルソンが投げているのに、森野のエラーで守備で足を引っ張る。 結局、今日は初回の失点で勝負が付いていたのではないかと思う。 ミスをしたら話にならない。それが初回に出たのは痛い。 ダイエーの打線…

2連勝

我がドラゴンズ。 敵地福岡ドームでまさかの2連勝。まあ、流れなんて簡単に変わるから決して安心は できないが、とりあえず名古屋ドームで負けて終わることはなくなった。 今の所ダイエーの特徴が完全に押さえ込まれている状況か。といういより、内川など …

ごたごた

読売巨人軍のごたごた劇。 コンプライアンスに関わる問題と始め出たのに、実際は実にくだらないというか。 まあ、ナベツネという老害に翻弄されている様がひしひしと分かる事件ではあった。 これでどうなるか。 いよいよナベツネも表舞台から姿を消すことに…

最終決戦

我がドラゴンズ。 ソフトバンクとの戦いは非常に辛いものになると予想している。 もうすこし戦力を解析してみたい。

日本シリーズへ

我がドラゴンズ。 まあ、結論としてはやはりヤクルト相手なら勝てるかなというところだっただろう。 シーズン前半はヤクルトにはかなり苦戦した。しかし苦手の由規もいなかったので、 完全にヤクルトは駒不足だった。 そんなわけで、楽勝の展開にならないと…

王手

我がドラゴンズ。 とりあえず、今日は勝ってこれで王手となった。 試合展開としては初回がなければ、いくらでも逆になり得る感じだったし、 やはりあまり打てない。投手も要所でフォアボールとかやってはいけないことを 結構やっている。 浅尾の直球があまり…

王手

我がドラゴンズ。 とりあえず、今日は勝ってこれで王手となった。 試合展開としては初回がなければ、いくらでも逆になり得る感じだったし、 やはりあまり打てない。投手も要所でフォアボールとかやってはいけないことを 結構やっている。 浅尾の直球があまり…

1勝1敗

我がドラゴンズ。 秋も深まりつつあるこのシーズンに野球観戦を楽しめるのは、ここ数年のドラゴンズ ファンには当たり前になっていたが、これももう今年で最後だと思っている。 今日は先発チェンの8回の不用意な1球で負けてしまった。 いくら何でも飯原を…

コンピュータの故障

職場には自分が専用に使うコンピュータと共通のコンピュータがそれぞれ何台も あるのだが、その中で共通のコンピューターへの足場になる自分のマシンが故障。 元々RAID0で4台のHDDを使うという無謀なことをしていたので、大事な データは入れないつ…