2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新環境

今週から仕事の環境がちょっと変わる。やることが2つになった感じで、なかなか 大変だ。やらなくてはいけなくてやっていない宿題も山積みなままだ。 今日は上司と定例な話合いがもたれたが、予想通りというか、とうてい満足いかない内容。 まあ、結局はすべ…

広末涼子

たまにはこういうネタも良いだろう。 Yahooのニュースに“吹っ切れた”広末涼子、大胆衣装で大人の色気振りまく。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000004-oric-ent とあるので見てみるわけだ。広末はなかなか好みの女性像を持つ雰囲気なので、 …

不調

我がドラゴンズ、投打とも不調。特に投手陣が問題か。 期待された、中田・朝倉が全然だめだ。所詮、彼らは年間10勝当たりが限度で それ以上はきだいできないということなのだろうか。 もっともっと、上を目指してやっていただきたいものなのだが。 昨日は…

続、アパート探し

18日に話題にしたアパート探し。これまでの中では結構優先度の高い候補が複数 出てきて、非常に迷いましたが契約することにしました。 ということで、引っ越しをしなければなりません。 今の職場。修士を卒業してから腰掛けのつもりで就職しました。本命は…

あと4勝

我がドラゴンズ。山本昌がまた勝って、これで3連勝。通算196勝目だ。 ここからは秒読みだから、1勝するごとに必ずこのブログのネタにすることにしようかと思う。 ここ数年では稀にみる安定さなのではないか。対戦した元チームメイトの楽天山崎武司も 球…

間違い電話

先日、留守電に何じゃそれという、伝言が入っていた。 クリーニング会社からだが、ご依頼されておりました紫のドレスの染み抜きと クリーニングが出来上がっております。また時間のある時に取りに来て下さい。と。 はて、そんなものを出していたかな。と出す…

アパート探し

以前から言っているアパート探し。今住んでいるアパートは自分にとって、 だいぶん手狭になっているのと、同じアパートに住んでいるのがブラジル人ばかりになって、 車のエンジン音がうるさいこと、そして一番の理由がここにも書いてきた、魚を色々と 飼いた…

ドワーフグラミー

久しぶりに熱帯魚ネタ。 その後、色々な魚を買っては死に、買っては死に。コリドラス・ステルバイはその後 3匹買うもそれもすべて死んでいる。他にコリドラス・ジュリーとコリドラス・パンダも 買っているのだが、そちらはまだ大半が生きている。どうやらコ…

山本昌

我がドラゴンズ。今シーズン初登板でいきなり、背中を痛めて途中降板した時は、 ああーこれで山本昌も終わったか・・・と思った。このブログにももうダメかと 書こうとも思ったのだが。 その山本昌だが、背中の方はたいしたことはなかったようで、その後1軍…

禁煙場所での喫煙

愛知県警熱田署で起きた、灯油かぶった男が取調室でたばこ引火し死亡した問題。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000008-maip-soci この男性がどういう男性で何故灯油をかぶっているのかが、よく分からないのだが、 警察署での警察官の対応は…

残念

我がドラゴンズ。今日の試合は結果的にはとても残念だった。 5月2日に書いた吉見の件。 http://d.hatena.ne.jp/cell2005/20080502 大きな考え違いをしていた。シーズン一番始めの月間MVPは4月だけでなく、 3・4月のMVPとなるようです。よってヤク…

食べ残し丼

船場吉兆問題。客が箸をつけてない料理は使い回していた。「それは食べ残しとは違う。」 この感覚がすべてを語っているのだろう。 客が箸をつけたかどうかなんて、結局のところ見ただけでは分からない。 箸をつけてないように見えても、つけているかもしれな…

連休終了

連休も終わり明日からは仕事。サザエさん症候群のような気持ちだ。 今回の連休。自分の中でズーとどよ〜んとした気持ち。連休明けの仕事に備え、 色々とやっておかないといけないものがあったのだ。単にやればすむものなら 問題ないが、理解を進めるところを…

みどりの日、昭和の日

今日はみどりの日。まあ、国民の大半は祝日が何の日であるかなんてどうでも良く、 単にお休みが増えればそれでよいわけだ。 しかも、トヨタなどの一部企業はそもそもこの祝日というものの存在を認めていない。 祝日も仕事日なのだ。 2005年の祝日改正に…

吉見一起

我がドラゴンズ。開幕して1ヶ月経つわけだが、今シーズン予想以上に活躍して いる選手の1人がこの吉見だろう。 希望枠で入団後、3年目。そろそろやってくれないと困る立場ではあるが、ついに 出てきたかという印象だ。4月で5試合に登板して2完投を含む…