2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実験休み

3日休んで、2日出勤して、4日休む。 2日出勤も2日で終わらない実験はできないので、あまり有効活用的な時間にはならない。 こういう日程の時は、実験は手短に進められるものだけにして、多くは情報収集や 実験計画の精査に努める。 色々な業者がこの実…

進捗

とりあえず連休前までは予定通りの仕事の進捗。 ちょっとここで仕事が止まるのは残念ではあるが、自分で休暇中に仕事をするような 立場でもない。ゆっくりゲーム三昧と行きたい。

連休

連休期間に入ると実験の予定が組みにくくなる。 基本、休日無駄に働くことはしないようにしているが、時間の組み合わせが悪く なると、効率も悪くなる。 色々と周りの情報アンテナを活用して、避けられる実験は出来るだけ避けて進める ように努める。 なかな…

連勝

連勝したかと思えば連敗。連敗したかと思えば連勝のドラゴンズ。 良く分からん理由で一時帰国したビシエドの代わりに登録されたモヤが想定外の 活躍でチームが波に乗った。 むろん出来すぎで今後よりもどしが懸念されるが、全くダメよりは遙かに良い。 楽し…

連休

もうまもなく5月の連休で1つそれまでが仕事の目処。 面白い状況にもなってきたところで、今後が楽しみな状況となっている。 展開に期待したい。

まだ連敗

勝てなくなったドラゴンズ。 負けているのに、注目は松阪が頑張ったとか。 まさに弱いチームの典型。勝たなくても応援してくれるファン、球団からすれば ファン畜の飼育に成功したということだろう。 自分は馬鹿馬鹿しくしか感じない。

連敗

ちょっと調子良いと喜んでいたドラゴンズ。 一転連敗だ。まさに弱いチームの典型的パターンだろう。

さぼり

さぼるのであった。

続く

あっという間に1週間終わり。 引き続き次週へ。

細かい仕事

結局、あまり進まないまま、次の打ち合わせ日程が迫る。 また別の実験でのデータが出たとのことで、その解析を進める必要もあるところ。 まあ比較的システマティックに解析できるように、すでにしてあるのでそれほどの エネルギーを取られることはないとは思…

進捗

腰を落ち着けて進めたい仕事がある状況だが、細かい雑用に時間を取られる始末。 あまり進まない状況。 何とか今週中にと思っているのだが。

ちぐはぐ

ドラゴンズ。 弱いのは分かり切っているのだが、それならそれなりに狙う方向性でしっかりやるのが 監督の仕事だろう。 どうもちぐはぐなドラゴンズ。 その戦犯は京田だと思うのだがどうだろう。 今日も初回からいきなり内野ゴロを悪送球。先発ピッチャーは堪…

セミナー

セミナーで大きな思い違いを指摘される。 内々のセミナーで良かった。こんなものを外部でのプレゼンでしゃべっていたら かなり恥ずかしいかっただろう。 そしてその勘違いで、これまでうまくいっていないと考えていた仕事は、実は結構 良好なのではないかと…

開幕4連敗

ドラゴンズ、弱い、弱すぎる。 何だか、トランプ、カードゲーム、麻雀なんかで、初めに配られたところで こりゃ勝てないわ、と思うような布陣。 オーダーに松井何たらという名前がいると、こいつら全員ダメダメだろと思うし、 先発投手なんて、ここまでの4…

3連敗

ドラゴンズは予想通りの3連敗。 この3連敗という単語を表題に使うのはもう何度目になるのだろうか。 初戦、小笠原で負けた時点で先発予想を見て、3連敗確実だろうと普通のファンなら 誰もが分かるだろう。 新外国人のジーは浮き球が多く、いわゆる失投が…