2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月

もう2月も終了。 結果的にはあまり実りのない月だった。 もう少し進むと良いのだが。

五輪終了

冬季五輪も終了。 まあほとんど見なかったが、結果はネットでじっくり精査した。 メダル数は多いとのことだが、世界における日本のアクティビティーを考えたら もっと出てもよいか。 まあしかし、スポーツに金を使うくらいなら、税金の振り分け場としては科…

次のイベントは2週後。 それに向けての準備が始まる。 色々と考えねばならない事が多い。

決勝トーナメント進出

オリンピック女子カーリングはその後、負け負けだったにも関わらず、何とか 4位に入り決勝トーナメント進出。 しかし見ていて、相手よりもうまいと感じる要素が全くない。 こんな状態で決勝進出と言われても、うれしい気はしないのではないか。 調子がまた大…

イベント

イベントの準備着々。 まあこんなもんだろう。

冬季五輪

冬季五輪もたけなわ。 自分の興味は何と言っても、女子カーリング。 なかなか調子が良いようだ。まあ基本テレビはほとんど見ないのだが、結果はしっかり サーベイしている。 総当たりなので試合数が多く大変そうだ。 途中で息切れして、決勝リーグ前に調子を…

イベント完了

雑用的イベントはほどなく熟したが、何やら疲労感が大きい。 来週は本業的イベントがあるが、ここでインフルエンザとかになったら目も当てられない。 しっかり保養せねばなるまい。

イベント

明日から雑用的イベント。 最小時間の義務だけこなして進めたいところ。

営業日

大方、休み中にすべき宿題はやったと言えよう。 結局、1日はほとんど働いた状況、完全なサービス残業だ。 だが、これで今週は比較的他のことができる時間も確保できるだろうと期待。 どうなるか。

3連休だが

3連休だが宿題が溜まっているのと、その後の仕事が気になるところだ。 今週の実験もあまりうまくいっていない結果。 となると、さらにやり直しになり、そこにも時間を要するところ。 どうしたものか。

寒さも峠か

そろそろ、最も寒い時期も過ぎた感じか。 そろそろ春植物のことも考えねばならない。

締め切り

色々としめきりががが・・・

サボり

書くのをサボる。

月食

昨日の皆既月食は見逃してしまう。 まあ今更カメラで撮っても何だし、VRで映像なんて簡単に作れるものだし、それほど のものでもないだろう。 そんなことを言っていると、感動なんてものはどんどん無くなって行くわけではあるが。