2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1勝1敗

我がドラゴンズ。 阪神と巨人の直接対決は1勝1敗。これにより巨人の優勝の可能性は消え、阪神も 1つでも負けると、ドラゴンズにマジック1が点灯する状態。 まあ、他力本願としては良い状況だ。阪神の2連勝と予想していた最悪の事態は免れた。 阪神は明…

他力本願

我がドラゴンズ。 だいたい予想通りというか、懸念通りの展開になっている。 神宮でのヤクルト戦は予想どおり由規が打てず敗退。阪神はその後負けていないので、 残り9試合のうち1試合負けが許される状況になった。 明日から阪神と巨人の甲子園での2連戦…

休み

1年の中でも、この時期は祭日が多く、仕事が休みになることが多い。 とはいえ、やらなくてはいけないこと、やるべきことは変わらないので、結局 仕事そのものはすることになる。 家でも仕事はできるものだ。 今日は職場に行き仕事。 最近の国の情勢を見ると…

ぶち壊してくれた吉見

我がドラゴンズ。この阪神との3連戦は3タテが必須だった。 2試合連続完封で、良い雰囲気で進んでいたのに、エースのはずの吉見がいきなり 初回から3四球を与えた後、安打を打たれ早々に点を取られて自滅。 ほんと情けない。 1つでも負けた時点で阪神に…

窮地

我がドラゴンズ。 ヤクルト戦を負け越し。その間、阪神は巨人に勝ち越してしまったので、 事実上、阪神有利に転じてしまった。 阪神との直接対決の3連戦。とりあえず、初戦は勝った。しかし、この3連戦で 負けた時点で阪神にマジック10が点灯してしまう…

残り7試合

我がドラゴンズ。残りゲーム数は7となる。現在2.5ゲーム差を付けて、 2位阪神と3位巨人がゲーム差なしで並んでいる状態。 まだまだ予断を許さない状況だ。 それにしても昨日の試合、落合監督の今期二度目の退場だが、あの審判の判定は 酷すぎた。聞く…

小沢の排除

管内閣の思った以上の小沢派の排除。 自民党政権ならこんなことはあり得ないのだろう。そういう意味ではこれで良いと思う。 むろん、これは今度の政権運営に取っては厳しいものも多くあるだろう。 まさに、ここからが正念場といったところだろうが、最初から…

管総理の再任

民主党の総裁選。とりあえず、管総理の再任となった。 当然だろう。小沢が立候補したわけだが、政治と金の問題が解決しておらず、 また国民からこのことが批判されているにも関わらず、万一、総裁になることに なったとしたら、もはや民主党は終わりだった。…

ペイオフ解禁後の破綻

経営破綻した日本振興銀行。 http://www.asahi.com/business/update/0910/TKY201009100196.html?ref=reca 驚いたのはペイオフが解禁され、預金は1千万円とその利息までしか、保護されない と分かっているのに、なぜかそれ以上の額を預金していた人の多いこ…

首位

我がドラゴンズ。 決して、調子は良くない状態は続いていると思うのだが、阪神も同様、いや ドラゴンズ以上に調子が良くないようだ。 直接対決は2勝できるところを、岩瀬の不調で寸前に勝ちを逃してしまう。 それでも、何とか負けなかったのは大きいし、阪…

解脱した日々

今週はそうそうにちょっとした、毒気に当たるような話を聞かされ、そのまま くらーい週になっている。 しかし、案外その方が仕事とか、考え事に集中できて良い面もある。 いわゆる、解脱というか、煩悩を切り捨てるというか。 まあ、仙人にはなれないので、…

終戦の予感

仕事の話では愉快な話がないので、連日のネタになるが、ドラゴンズネタにしておこう。 阪神との初戦。チェンをたてて、絶対落とせないしないだったのだが・・・ 結局は1−0のシャットアウト負け。ここのところの打線の打てなささと、巡りの悪が、 出まくっ…

3連勝

我がドラゴンズ。とりあえず、ジャイアンツとの3連戦は3連勝となった。 これで、今年の対ジャイアンツシーズン戦は終了。最後は名古屋ドーム9連勝で 終わった。 ジャイアンツとのゲーム差は2.5ゲーム。とりあえず、ジャイアンツと優勝 争いになる可能…

落とせない試合

我がドラゴンズ。 ジャイアンツとの初戦は辛勝。 残りゲームが少ないのもそうだが、本拠地名古屋ドームでの試合はさらに少ない。 今年のドラゴンズはドームでの対戦成績が良いので、ドーム外での残り試合が 多く残るのは非常に心配なところである。 また、阪…

残りわずか

我がドラゴンズ。 今日は苦しい試合を勝ちおさめた。 もう残り試合も22試合と少なくなった。昨日の試合の終了後に落合は、残り 20試合で優勝争いをしているチームと思えない、緊張感のない試合だと 憤慨したとか。 ここ数年、ドラゴンズがこの時期にこの…