2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完封負け

我がドラゴンズ。 打てない、守れない、という状態が続いて長い。 広島なんてほんとはカモにしなくてはならないチームなのに、今年は4勝7敗と 大きく負け越している。特に新外国人のバリントンに勝てない。 先日やっと攻略して勝てたと喜んでいたら、今日…

相変わらず

相変わらず仕事の方の進捗がいまいち。 自分が今のプロジェクトに関わってもう3年になるのだが、当初非常に困難と されたこともある程度ルーチン化してきた。 自分らの向上はむろんあるが、それ以上にコミュニティー全体での把握も 進みつつあり、色々な知…

変わらない弱さ

我がドラゴンズ。 オールスター休みの間に練習やリフレッシュで状況が変わることを期待していたのだが。 結果は変わらず。相変わらずの勝負弱さというか。勝ちゲームを聞いたことのない 選手に打たれ同点とされ、結局負ける。 本来ドラゴンズの強さは、1点…

地デジ

アナログ放送が停止されたわけだが、今になっても問い合わせ殺到というから 一部国民のアホさには呆れる。 もう、何年も前から2011年7月に地上デジタル放送に統一されると、しつこいくらいに 耳にしているのだが、一部の人にはそれが耳に入らない。入ってい…

台風

台風被害はあるところはあったようだが、特に大きく不安を感じさせる状況はなかった。 以前も書いたが、昔のアパートと比較して、外で強い風が吹いていても、中にいると あまり分からない。風で揺れることもない。 職場の方はいつも定番の雨漏り。古いぼろい…

やっぱり

我がドラゴンズ。 悪い予感はしていたのだが、結局その後はジャイアンツに2敗。 今となれば、とりあえず初戦で勝てて、連敗を止めておいて良かったということろか。 どん底でのオールスター休みということであれば、タイミングとしては悪くない。 ただ、こ…

連敗ストッパー

我がドラゴンズ。 昔はチームの調子が悪い時に、巨人とあたるのはいやだった。 ますます、やられてしまうからだ。 が、最近はむしろ調子が悪い時こそ、巨人とあたって悪い流れを断ち切るような パターンが増えているように感じる。 広島に3連敗、しかも惜し…

セシウム牛

その後、別の農家も大量のセシウム汚染した牛を出荷していたことが分かる。 呆れたことに、それを大手スーパーのイオンが全国に売っていたということだ。 イオンくらいの規模なら独自検査しろよと言いたい。 結局、知らぬが何とやらで、調べて異常があると困…

6ゲーム差

我がドラゴンズ。 結局、吉見、チェンを使っても1勝もできずの2敗1分けとなってしまった。 今日のゲームなんて勝ちゲームなのに、追いつかれてしまう。 これでヤクルトとのゲーム差は6に開いてしまった。 まあ、ゲームな云々以前の問題だが、この3連戦…

福島産

暫定規制値を超える放射性セシウムが牛の食肉から検出された問題。 もうすでに流通してしまっているというから驚きだ。 以前も書いたかもしれないがセシウムは基本的にカリウムと同じ挙動と考えたら良い。 カリウムは植物の3大栄養素の1つ。植物は喜んで吸…

梅雨明け

暑い。昼間に必要なものを調達にホームセンターに行く。 普段は夜行くのだが、さすがに今日は閉店間際の食材調達はちょっと・・・ というのと、趣味のゲームで普段スーパーに行く時間にプレーする必要がある ので、真昼の暑い時間に行く。 知らなかったのだ…

体調不良

閉店間際の値引きされた総菜とかを購入し、冷凍庫で保存というのを良くやるのだが、 たまにどつぼに填る。 証拠はないが、何かにあたったのか、深夜に不快感で目が覚める。 腹も痛くなるということで、何かにあたったようだ。 幸い、それほど酷くなる兆しは…

1つ仕事が完了。 しかし、その過程でさらに想定以上の仕事を負わされる方向性の議論となる。 結論はまだでないが、いずれにせよ飴玉を貰わずして追加的な仕事を受け入れられる 余裕はもうない状態である。 明日からは止まっていた、別の仕事に注力すること…

松本復興担当相発言

面白い男が出てきた。 まあ、地方の国に対する集り根性は今に始まったことではなく、担当相の発言は まさに正論ではあった。 国から金がほしいのなら、対等な関係というのは難しく、国の方針に従うのは当然 とも言える。でないと、国は単なる金ばらまきマシ…

多忙か

来週、再来週とかなり忙しい予定になっている。 お手伝いの人には8月の夏休みを2週間ほど取ってもらわないと、扶養手当の 制限にかかってしまうらしい。 この法律、民主党政権は廃止する予定だったと思うのだが、どうなっているんだろう。 扶養手当や国民…