2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初戦負け

我がドラゴンズ。 阪神戦も重要な初戦を落とす。 和田が1度2軍に落ち、心機一転で再昇格したものの変わっていないようだ。 落合としたら、ここで大きく改善された和田を起爆剤の1つにという思惑での 2軍落ちだったと思うのだが、今のところ効果なし。 和…

痛い引き分け

もう下位球団に1つも取りこぼせないのに、今日は広島相手に痛い引き分け。 ヤクルトは買っているから、またゲーム差が広がり3ゲーム。 直接対決はまだ4試合残っているから、絶望的ではないが・・・ こう考えると前回のヤクルト戦の4戦目の敗北は痛かった…

仕事進まず

2回の3連休が終了。 この間、コンピューターにいくらかJOBを投げておいたものの、ほとんどが エラーで途中止まり。 エラーの原因もまだ探れていないし、エラーが出ずに完了することもあるので、 どうもコンピュータの調子がおかしい可能性もある。 それ…

おしゃぺり守道

我がドラゴンズ。 まだ2日しか経っていないというのに、もう来期監督予定の高木守道の発言が マスコミで賑わっているようだ。 イチローの中日入りを打診とか、コーチ陣はドラゴンズOBで固めるとか、 山本昌は来期も契約とか。 いずれも高木自体が明確に言…

落合監督の退団

どうしてこういう判断になるのだろうか。 戦略手腕ではこの人に勝る人はどこにもいないだろうと思う。 今年のようなこんな打てないチームでも勝てていける。自分は落合の手腕は高く評価 していた。 落合の退団は白井オーナが言うところの、新しい風を吹き入…

4.5差

我がドラゴンズ。 良い展開だ。横浜銀行にはこのまま取りこぼしせずに行って、その間ジャイアンツには ヤクルト戦でがんばってもらう。 最後のヤクルトとの直接対決自体の勝負になれば、十分面白い。 むろん、最近の対ヤクルト戦は相性が極めて悪いので、厳…

敗北

我がドラゴンズ。今日は完敗か。 2安打では勝てるわけもない。 明日は勝って勝ち越しだけは確保してほしい。

消費税

どうも野田政権は消費税を上げる気がないらしい。 所得税・法人税を上げて消費税を上げないとなれば、すでに十分な所得を得て、 遊んで暮らしているような、金持ちやお年寄りがお得になるだけだ。 これでは将来の日本にとってプラスにならないだろう。 全部…

痛い敗戦

我がドラゴンズ。 今日の負けは痛い。しかも、巨人、ヤクルトも勝ち。 巨人は良いとして、最近ヤクルトが負けない。一時期はかなり落ちてきて、ドラゴンズ にもチャンスが大きくなってきていたが、この状況ではドラゴンズ側はかなり 厳しくなってきた。 そこ…

新しい展開

また仕事で新しい展開が起こる。 あまり良い状況ではないのではないかと思っている。 まあどっちに転んでも、おいしく頂けるようにしたいところだ。

あっという間に終わった1週間

今週の1週間はあっという間に終わる。 イベントがあったのだが、何ともまあ刺激的というか、自分が世の中のサイエンスの 進展について行けていないことを痛感する状況だった。 今より色々さらに、情報を迅速に吸収して、迅速に検証とかかなり厳しいのではな…

さぼり

忙しさの中、書くことさえ忘れていた。 とりあえず、ログを残しておこう。

痛い敗戦

我がドラゴンズ。 このナゴヤドームでの3連戦は非常に重要。なのに初戦から接戦を落としてしまう。 やはり懸念どおり、これまで踏みとどまってきた貢献者の外人投手2人の調子が 落ちてきているように思う。 こうなると代わりの投手が出るなり、もっと打て…

宣伝

このはてなブログだが、デフォルトの設定だと9月から広告が入るようになったようだ。 はてなは広告がないのが利点なんだが、まあ設定を変えて広告は入らないように しておく。 詳しく書かないが、広告を載せておくと、ちょっとお得になるようだ。 そもそも…

9月

9月になった。 仕事もやることだらけで忙しい。 ちょっと面白いことが分かる。もう少し続けて見る予定。 今月は趣味のゲームで楽しみなソフトの発売日もある。すでに予約済み。 発売次第そちらも進めなければならない。 うまく、両者を楽しみたいものだ。