2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬

今年はまだなかなか寒くならない感じ。 世界的な暖冬になるという予想とのこと。 まあ寒くならない方が良いところか。

打ち合わせ

今週は打ち合わせが多い。 その中でも重要な打ち合わせが今日あったところ。 色々考えねばなるまい。

ブログ

はてなダイアリーからはてなブログに移行すると、厳しくなってしまう状況を 把握する。さてどうしたものか。

ブログ引っ越しへ

この3連休中にブログの引っ越しをしたいところ。 とりあえずは無難にはてなブログに引っ越そうと思う。 proのコースにすると、今のはてなダイアリーproと比較してかなり高くなってしまう のが、痛いところ。 しばし様子を見ながらか。

はまり

自分がちょっと多めに投資しているある銘柄が、この時期に増資の発表をし、 将来的な株式の希釈化を懸念した売りで大きく下げてしまう。 これは想定外で痛い。どうもKYBに始まり、最近調子が悪い。ちょっとツキにも見放された 感じがするところ。 まあ長くや…

時間不足

今週は祝日があるので4日の営業。 しかも色々用件があるので、ほとんど実験解析には時間が取れなさそうだ。 ちまちまやるしかない。

不調

日経平均はそれほど下がっていないが、自分の保有株がかなり調子を落として来ている。 下がった銘柄は積極的に買って行きたいが、今のところ下げ止まったところから、 さらに下げて損失が拡大してしまう、悪いパターンに填まっている。 むろん自分は損切りは…

触手

原がジャイアンツの監督に出戻りして、FAの選手への触手をたくさん出しているようだ。 読売もマスコミとしては過去ほど収益は得れていないと思うが、相変わらず金満であるようだ。

進まず

相変わらず仕事は進まない。 今週は打ち合わせが多いので、ますます進まないだろう。

集中

週末にやるべきことが進まず今に至っている。 ちょっと時間をかけて集中的にやらないとダメだと思うのだが。

終わり

今週も終わり。 1つ仕事が終わったのでよしとしよう。

ガーデニング

パンジーの育苗。 お花を育てるのが好きで、趣味のガーデニングなのだが、自分は決して花が咲いている ものを買うことはない。基本タネから育てる。せめてはまだ花が付いていない苗から 育てる、これが根底の思考だ。 趣味のガーデニングは育てることがメイ…

うるさい

細かい雑用は多数あるが、相変わらずあまり進まず。 もっと静かに集中できるスペースがほしい。

根尾

ドラフト会議でドラゴンズは希望通り根尾を獲得できた。 ただドラゴンズは高校生を育てるのは苦手で、過去、藤王とか森とか、最近では堂上とか 全く育てることができていない状況。 その点が気になる。 特に腐ったミカンと言われる、OBの山崎とか小松と接触…

弱い広島

プロ野球の日本シリーズ。 広島が予想以上に弱い。3戦目の乱打戦で負けたのが痛すぎだろう。 このまま朽ちるか。

弱い広島

プロ野球の日本シリーズ。 広島が予想以上に弱い。3戦目の乱打戦で負けたのが痛すぎだろう。 このまま朽ちるか。