2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらないバラエティー番組

フジテレビのバラエティ番組での保毛尾田保毛男とやら。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00010004-bfj-soci とんねるずは大嫌いだし、30年前でさえ実にマイノリティーを馬鹿にしたくだらない 番組と感じた。こんなもののどこが面白いのかと…

進まない

仕事が溜まっているのに、なかなか進まずイライラが募るところ。 今週締め切り、来週早々締め切りの仕事に追われる状況。 どうなるか。

解散

政権与党が選挙で有利な時風を狙って解散することで、任期を先延ばしにする。 衆議院の解散の制度をこんな風に悪用することが許されるものなのだろうか。 ねとうよ安倍内閣がますますトチ狂って来ている。 しかも公約が消費税上げの資金を国の借金返済に充て…

つまらないドラゴンズ

プロ野球シーズンもまもなく終了。 ドラゴンズはとっくに敗戦を向かえているわけだが、あと注目を上げるなら なんとしてもジャイアンツのCS進出阻止と新人王争いでドラゴンズ京田がどうなるか。 まあ濱口が10勝してしまったら俄然そちらが有利か。 チーム…

この、ハゲー!の猿芝居

この、ハゲー!の豊田真由子氏の会見。 解散が近くなり、雲隠れから出てきた。 そして謝罪を含めた会見だが、何ともまあ猿芝居というか。 罵倒したのは始めてだったとか、言っていることが矛盾だらけ。挙げ句のはてに 最後が逆ギレ気味で、何ともまあみっと…

相変わらず進まない仕事

お手伝いの人にやって貰える仕事はそれなりに進捗しているが、自分でしかできない 仕事の方が非常に滞った展開。 1つ1つコンピューターに計算させるところも、思った以上に時間がかかったり、 コンピューターが混んでいたりで苦労している。 来週の打ち合…

経済損失

連休と言っても自分は基本家にいて、職場と家の往復というパターンは大きくは変わらない。 しかし多くの人は遊びに行ったりするのだろう。 台風が接近中。この台風によって外出が控えられた経済損失はどのくらいだろう。 行楽地や観光業界は季節の良い、この…

イベント終了

ワークショップは学べることは多々あったが、もう少しより良いイベントにできた ように感じ、やや不満な出来となった。 次ぎは2月。忙しい時期になるがそれに向けて色々できることを進めて行きたい。

イベント

明日からワークショップ的イベント。 が、自分は大した義務はないので、お気楽に楽しみたい。 色々勉強することは多いが、吸収も随分悪くなった印象。 まずます端くれ度も大きくなってきたと言えよう。

負け越し数更新

ここへ来てもドラゴンズは負け越し数の更新を進める低調ぷり。 死球絡みの故障者が多いのは不幸ではあったが、それに変わる選手層の薄さも露呈。 ほんとに弱い。 どうやら荒木は今年で引退になりそうだ。もう少しやれそうな感じもするが。 ほんとにつまらな…

打ち合わせ

先週は筑波の農林団地と呼ばれる地域に出張。 そこで研究の打ち合わせや、評価会議に参加する。 3ヶ月ごとにあるのだが、この3ヶ月間はちょっと自分の舵取りの結果的な失敗で ちょっと成果の薄い無駄な時間を使ってしまったという気持ち。勿論結果論ではある…

のび太の日記

のび太の日記に、朝起きて昼寝して夜寝た。 というのがある。 まさにそんなことを記載している状況か。

さぼり

ダメだ。 やはりサボってしまう。 ほんとに書くモチベがない状況だ。

モチベ低下

こちらのブログは先にも書いた通り、モチベーションが落ちる一方。 まあ何とか1日置きに記載はしているのだが。 誰も見ていない可能性も高い分けで・・・ やはりカウンターの廃止は非常に痛いところ。

はてなカウンターの廃止

今さらだが、はてなカウンターが廃止になっていたことを知る。 これでアクセス解析はできなくなり、誰が見ているかは勿論、見ている人がいるか さえ、こちらには分からなくなってしまった。 これはモチベーション上非常に痛い。 ブログ自体は書く内容が薄れ…