2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんフェア結末

ドラえもんフェア。ほしくもない商品を無理に買い、結局、チャレンジカードを 合計7枚ゲットした。 WEBサイトでのじゃんけんゲームで勝てば当選だったわけだが・・・ 結局、全部ハズレ。腹立たしい。 狙ったのは最も当選確率が高そうなDコースのドラえもん…

プロ野球セ・リーグ開幕

開幕したプロ野球セントラルリーグ。我がドラゴンズはとりあえず、1勝1分。 広島相手ならもっとスカッと勝って貰いたいが、まあ始めはゆっくりで良いか。 昨日、今日と試合を見て、やはり懸念的中というか守備力が去年と比較して 相当落ちている。昨日の広…

コリドラス、こりごりか・・・

買って次の日には全滅した、コリドラス・ステルバイ。 http://d.hatena.ne.jp/cell2005/20080305 再度とばかり、1週間後に熱帯魚ショップに行くと、もうほとんどいない。なんという 回転の早いショップなのだろうか。100匹以上いたと思うのだが・・・ そ…

拾った物

拾った石油ファンヒーターの欠陥で一酸化炭素中毒で死亡した事件で、被害者側が 民事訴訟とか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000119-jij-soci まあ、何とも言い難いが製品そのものが、製造物に対する責任とかがあまり確立して いなかった…

想定外の出費

ちょっと前に気づいてはいたが、メガネが今にも崩壊しそうになっている。 だいたい横の接続部分のところが金属疲労でポキッと折れてダメになるパターンな 分けだが、自分は裸眼視力が0.03くらいしかないので、万一、車でも運転している 時に崩壊してポロ…

プロ野球

プロ野球がまもなく開幕。 今年の我がドラゴンズはあまり期待できない感じ。課題は福留、岡本などの抜けた 穴をどう埋められるか。新戦力の和田がどの程度使えるかにかかっているだろう。 中村紀とイビョンギュは去年より上乗せがあるのか。そこらへんだろう…

日銀総裁

異例の日銀総裁が空白になった件。 まあ、自民の読みが甘いということなのだろう。現在は安定与党ではないわけだから、 もっと民主党の意思を把握しないといけない。そもそも財務省出身者はダメだと言って いるのに、次に田波氏を候補に挙げてきたのは全く理…

くどい

くどすぎるがドラえもんネタ。 サークルKサンクスのドラえもんフェアのポイント配布が今日で終了。 カードの入手やゲームはまだ時間があるのだが、とりあえず今日までで 何回チャレンジするかは決まるわけだ。で、ラストスパートということで8つ商品を買う…

今日もドラえもんネタ

今回のサークルKサンクスのドラえもんフェアの景品が期待できそうもないので、 何か他に自分の気持ちに代償となるものがほしいわけだ。 今回はドラえもん一番くじはないのかーと思っていたのだが、来た来た。 http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/d…

ドラえもんフェアその後

例のサークルKサンクスのドラえもんフェア。 http://www.circleksunkus.jp/special/doraemon_0802/index.html カードを5枚くらいゲットすれば、一番当選者数の多い、ドラ缶くらいは当たるだろう と思っていたのだが、どうもそんなに甘くないようだ。 対象…

うーん

どうも年をとったせいなのか。 頭がどんどん悪くなるというのは前から言っているが、最近体力もなくなってきている ように感じる。 仕事をしていても消耗を感じるのだ。ディスクワークが主だから筋肉疲労とかじゃ ないのだが。体がだんだん重くなる感じだ。 …

高橋尚子

うーん、今日の名古屋国際女子マラソン。 高橋尚子は全く期待はずれな結果となってしまった。残念だ。 あの陽気さは見ていて面白いし、人々に希望を与える走りをと前日の記者会見で 言っているわけだから、逆の結果になってしまったのは本人も残念だっただろ…

驚きか

今日、いきなり上司に呼び出される。 ん?、最近悪いことはしていないはずだが・・・ 話を聞くとなんとも・・・。自分の中ではもうすでに解決済みの、なくなったシナリオ なんだが、そうきたかという感じ。 まあ、ブログにも書けないのだが。 ちょっと、たい…

コリドラス

熱帯魚の話。3個目の水槽を買ったところで、さて魚は何を入れようと迷う。 基本は水草だが、魚を入れた方がやはり面白いし、きれいに見える。生態系を構築 する上でも「消費者」はいるわけで、やはり何か魚がほしいわけだ。 どうも自分がよく行く熱帯魚ショ…

今年もドラえもんフェア

今年も始まったサークルKサンクスのドラえもんフェア。 http://www.circleksunkus.jp/special/doraemon_0802/index.html 今年は弁当にある100円で1点分のシールを何十点とか集めるタイプのものではなく、 以下の限られた対象商品1点に付き1ポイントで…

うるう年

昨日はうるう年。1年が1日長い。2月は通常4週間しかなく、もっとも短い月な わけだが、1日長いことになるわけだ。 で、それが何の影響があるか考えてみるわけだが、1年が長かろうと短かろうと 人間が生存する時間は変わらないわけで、年を取るというの…