2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続敗戦ガッツポーズ

ドラゴンズの坂井球団社長の敗戦ガッツポーズの件。 やっと球団として何らか対応が行われたようだ。 本来すぐすべきことだったと思う。 そもそもはフロントと落合体制の現場の不仲がすべて。しかも落合は勝つ野球を しているわけだから、どうみてもこの流れ…

モガベー

横浜ベイスターズの身売りで、最有力候補となっているのがDeNAというモバゲーの会社。 数年前に株式上場する時に話題になったので、その時に自分は認識したのだが、 どのビジネスモデルはゲーマーの自分としては非常に不愉快な思いがある。 いわゆる頭を使わ…

涼しい秋

暑いと言っていたら、急に涼しくなってきた。 ここ2日は窓を開けることもなくなった。 そろそろ魚部屋のエアコンを付けないといけない季節か。 電気代が大きく上がっていくところだ。

暑い秋

最近、秋というのに何やら暑い。 家の中もパソコンが常時起動しているとは言え30℃を超えている。 窓を開けると秋風は涼しいが、それは窓口だけだ。 職場はもっと暑い。ほんとはエアコンをもっとガンガンに付けたいのだが、最近は省エネだとかうるさくて、…

まとまらない仕事

1つ1つの仕事をきちんと完成させて、きれいにまとめて次のステップに 進みたいというのが理想だと思うが、なかなか思うように行かないものだ。 まとまったと思ったのに、ちょっと考えると全然まだまだだったり、かと言って 途中過程であまりにも理想を高く…

敗戦ガッツポーズ

我がドラゴンズ。 坂井球団社長が巨人との1戦に負けたことに対しガッツポーズをしたとかいう件。 http://news.livedoor.com/article/detail/5950411/ いくら何でもないだろうと思うし、何らか誤解があるのではと思っているがどうだろう。 しかし、色々話題…

優勝

我がドラゴンズ。 引き分けで優勝とは何ともまあ盛り上がり度の薄い話かと思う。 ほんとは明日の名古屋ドームでのヤクルトとの直接対決で勝って、そこで胴上げという シナリオが理想だったのだが、流石にそれで負けたらほんとに焦る段階に入るので 致し方な…

足踏み

我がドラゴンズ。 さすがにジャイアンツに3連敗はまずいだろうと思う。 M1なので、もうヤクルトの敗戦を待っているだけでも、十分優勝できるとは 思うが、そうは言っても残り試合も少ない。 さらに問題なのは優勝してもクライマックスシリーズがあるわけ…

M1

いとも簡単にマジック1になってしまった。 ここに来てヤクルトが切れてしまったと言える。 逆に言えば、ちょっとつまらなさすぎる。落合ドラゴンズの人気のなさはこういう さりげなく勝ってしまうという点にあったのだろう。 我々ファンは常に優勝を狙える…

マジック4

我がドラゴンズ。 ヤクルトはやはりかなり調子を落としているようだ。 あっさり3つ取り、マジック4が点灯。もう1試合ヤクルトと残しているが、 それに勝てば、かなり余裕。 負けても、残り試合にヤクルトが連勝する可能性はそれほど高くはないように 感じ…

仕切り直し

来週からまた仕切り直しした、仕事の再開。 泥沼状態だったのだが、とりあえず目処が立った感じか。 仕切り直しして、上手く行けばよいが。 どうなるか。

失速か

我がドラゴンズ。 最近、このネタばかりだがまあ良いだろう。 首位になるやいなや、どうも雲行きがあやしい。 昨日の勝ちゲームを引き分けたのが悔やまれる。今日は完敗だが、この悪いながれで トレンド転換したのではないかと危惧される。 巨人とはどうせク…

首位

我がドラゴンズ。 ついに首位に立った。 ちょっと早いとは思うが、最近のヤクルトの調子を考えると、まあ必然とも言える。 こうなると一気に引き離したいところだが、日程はかなり厳しい。 このあと巨人、ヤクルト、巨人に対して、3,4,3,連戦。 今日の…

1ゲーム差

我がドラゴンズ。 ヤクルトが調子を落としてきているようだ。 こうなると、ドラゴンズが調子良いというわけでなくても、接戦になってきて これはチャンスだ。 最後の4試合の直接対決の時にどうなるかが一番重要ではあるが、案外早い段階で こっちが上に来る…

2ゲーム差

我がドラゴンズ。 残り試合も僅か、連戦が続く中どこまで選手が調子を維持できるかにかかってきている。 ソトがアクシデントで交代。どの程度のアクシデントか分からないところが 中日の情報体制だが、今後投げれないとなればかなり痛い。 結局、朝倉、中田…