2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

ポケモンGOには関心がないが、自分が気に入っているソフト会社のゲームを今月立て続け に発売させて、それをやるのに時間を費やしている。 ゲームは会社ごと、シリーズごとに色があって、自分の興味と合わないと、人が面白い という評価でも自分にとってはつ…

枯れる植物

夏たけなわとなった。 ベランダ園芸は真夏はあまり調子が良くなくなる。水が足りなくなりがちだし、 害虫が増えるのがその要因。 ベストな時期は春先なのだ。 窓硝子、1枚隔てた室内窓際とベランダでも大きく生育が違う。 不思議なのは植物種によっては全く…

負け加速

どうやらたがが外れた感じで負けだしたドラゴンズ。 また横浜銀行に大量失点で負ける。 これで一気に負けだして最下位争いをすることになるのではないかと思う。 ポスト谷繁の色々な話も出てくるだろうが、どうなるか。とにかく、腕の立つ コーチ陣を集める…

またヤクルトに3連敗

またヤクルト相手に同一カード3連敗を食らう。 下位のチーム相手に全く考えられないだろう。 AクラスとBクラスの間の広がってきた。おそらくこのままBクラス確定となるのではないか。 谷繁の首もより濃厚になってきたと言えよう。方向性が無茶苦茶だし、…

ポケモンGO

ポケモンGOとやらが世界中で大人気とやら。 自分は趣味がゲームなのだが、パソコンゲーム世代だったので、完全にスマホ系の ゲームには対応できてない。というよりスマホ自体まだ持っておらず、特段必要性を 感じないし、その為に携帯より高い月額通信料を払…

何とか勝ち

ドラゴンズ。本格的に落ち目になって来ているようだ。 今日は楽勝のゲームをあわや落とす所だった。何とか勝てたが、抑え投手に2イニング 投げさせることになり、無駄に消耗してしまった。こういうものが後々ボディーブローの ように効いてくる。 セットア…

出張

明日は朝一で東京へ出張。 3連中直後が朝一というのはなかなか精神的には穏やかではないところだ。 休んだ気がしない。 今日は暑かった。そろそろ梅雨明けの流れとなりそうだ。

ミニトマト

ベランダ園芸のミニトマト。 今が収穫のピーク、初めになったものは十分美味しいと感じたのだが、その味に単に 慣れたのか、あるいは樹がやや弱ったせいか、普通の味という程度となった。 まあそれでも市販の完熟してないものを収穫して、その後追熟させてい…

都知事選

東京都知事選は懸念の土壇場で橋下が湧くという展開にはならなかったようだ。 それにしても鳥越とは。年齢的にかなり厳しいし、健康状態も不安が大きい。 まあ知事なんて、目立つ必要はなく粛々とやってくれれば良いわけではあるが。 自民の分裂は痛いだろう…

逆転負け

ドラゴンズ。 横浜銀行相手。しかもエースなはずな大野が投げて、4-1からの逆転負け。 呆れてしまう状況だ。 しかも後半、長打のある相手打者に3本塁打なのだから話にならない。 一体、首脳陣は何をやっているのだろう。 勝つこと前提の相手にさえ勝てないの…

アパート

今のアパートに移って早8年となる。 以前済んでいたアパートはブラジル人の巣窟となり、改造車の爆音が耐えられなく なり引っ越したのだが、今の場所は非常に静か。まあ家賃は高いのだが。 前のアパートの家賃相場はその後もサーベイしているのだが、自分が…

選挙

参院選は自民の圧勝とされる。 民進党とやらが全く烏合の衆で政権担当能力などあるわけもない。 まあ野党なんて政権担当能力はなくても、与党の暴走のブレーキ役さえやってくれれば 良いわけなので、憲法改悪の2/3以上の議席とか、自民のみでの単独過半数と…

対広島戦

今日は広島に勝つ。 まあ広島なんてこんなもんだろう。 昨日もちゃんとやれば勝てた。 広島とは2戦のみ。この後は前回3連敗したヤクルト戦。 しっかりお返ししたいところだが。

セ・リーグ

プロ野球のセ・リーグ。広島がこのまま首位を独走して優勝なんて展開は想像しにくい。 よってどこかで大転けすることが目に見える。その時にジャイアンツがひっくり返す という、昔キャッチフレーズになったメイクなんからというのだけは簡便してほしいとこ…

発展的な展開

少し仕事の流れが変わってきた。 基盤となる技術的な部分を重視した仕事をこれまで中心としていたのだが、 だんだんそれらが安定した結果となってきたので、ここの現象そのものを対象として 仕事をしていくべきステージに入っている。 まあ表向きの状況は変…