2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙戦

しばらく、いや永遠に小沢は黙っておれと思うのだが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00001111-yom-pol 公約は選挙目当てにするものではなく、その後の政権運営を将来の日本のために どうすべきか、色々と考えるためにするものだと思う。マニ…

新しい展開

色々と仕事上で新しい展開になりつつある。 まあ、あまりここでも語ることはできないのだが、世の中色々なことが動いているんだな と実感する。 自分もその流れに取り残されないようにしないといけない。

終了

もう1週間が終わり。 ほんと、あっという間に終わってしまう。 最近、社会情勢からちょっと疎くなっており、このブログにもあまりそのネタを 書けなくなってきている。色々なことに興味を持って考えていきたいとは思っているのだが。

堂上兄弟

我がドラゴンズ。 最近、堂上兄弟が共に1軍に上がり、スタメンを含め、試合に参加しているようだが、 実際は実力を伴っているわけではないようだ。 兄弟セット的に扱われている点を含め、落合は色々な若手を一通り試して、 精査および、刺激を与えようとし…

巨人に負け越し

我がドラゴンズ。 今年はほんと対ジャイアンツに弱い。もうやる前から、結果が見えているような、 歴然とした力の差があるように感じるのだが、どうだろうか。 今回は1勝しているわけだが、良くできたなという感じ。ブランコの2連続ホームランが 奇跡的だ…

大相撲の不祥事

朝青龍問題なんて、まさに序の口だった、大相撲界の不祥事。 暴力団員にマス席を融通していた問題で関わっていた親方の写真がマスコミに 出た時、親方=組員と思った人はたくさんいただろう。 まあ、見た目で判断するわけではないが、貴乃花のオールバックだ…

管政権

極左政権などと、意味も把握してないで非難をして、逆に非難された人もいるようだが、 実際、管政権の初動は、ほとんど自民党政権と変わらないように感じる。 まあこれも将来の大連立への流れなのだろう。 しょうがないとはいえ、消費税上げに関して、なにが…

忘却

あっという間に1日が終わってしまう。 気がつけば、ブログを書く日も1日ずれてしまっている。 まあ、1日おきというのを形だけでも、整えておきたいので今からでも、元の日付で 書いている。 仕事と趣味のゲームが忙しい。ゲームもノルマ的にこなさないといけ…

交流戦終了

我がドラゴンズ、セ・パ交流戦は残るところ僅か。後は雨で延期になった分が 16日に残すのみだ。 最後のカード対戦相手となる日ハムに、きれいに2連続完封負けとなる。 交流戦の始めの方は調子良かったが、その後はジリビン。 結局、現在10位だ。 井端が…

散々

今週は仕事面で散々な目にあう。 使っている機械が故障して、その事後処理に奔走。実験の方は結局やり直しとなる。 やり直したところで、より悪い結果が出てしまうことになるのは目に見えているので、 プロジェクト自体の可否にも影響が強く出そうだ。 本来…

3連敗

我がドラゴンズ。今日も負けて3連敗。これで貯金がなくなった。 風岡という守備コーチだった人が2軍に降格になった。最近の中日の守備はボロボロで、 どうやらここに1つの原因があったようだ。 どのような実績があった人で、どういう経緯で中日(OBでも…

岩瀬大炎上

我がドラゴンズ。 今日は買って当然という流れだったのだが・・・ よもやの岩瀬の大炎上で逆転負け。前回の岩絵の登板も不安定で、前触れはあったのだが・・・ かなり調子を落として来ているということだろう。 ただでさえ、勝率が低い状況なのに、抑えも不…

変更

何日か前からか、このはてなダイアリーのバージョンアップが行われ、 ちょっと字が小さくなったようだ。 他の変更点はチェックしてないが、少し違和感を感じる。 この公開の日々のしょうもない感想を書いているサイトと、非公開の自分用の記録用の サイトが…

やっとか

やっと民主党も鳩山・小沢は終了。 ここから新しい体制に入って、どうなるかに注目。とにかく、単に自民政権に 戻っただけでは何の意味もない。最終的には保守大連立という形に収束していくの だろうとは思うが、その中で国がありべき方向性をじっくり検討し…

滞り

あいもかわらず、仕事が進んでいない。 過去にうまく行っていたことがどうも不安定。物事がうまくいっている時、 たまたまうまくいっているだけなのか、ちゃんと困難を克服してうまくいっているのか 見極めることが重要。困難を克服してうまくいっていると思…