2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用か

まためんどくさい仕事が1つ増える。 どうしたものか。

まだ

そろそろ真剣にブログの引っ越しを。 と考えているものの、重い腰が上がらない状態。 しばし時間がかかるか。

長考

すんなり進む予定だった仕事が進まず、結局、原因を探る週となってしまった。 結局、原因判明とまでも行かず、ただこのやり方ではダメ、このやり方なら良いという リストは出来た。 良いとなった方法で来週以降進めるしかないだろう。

進まない2

今週は基本、仕事机に向かえる時間が取れるのだが進まない。 困ったものだ。

進まない

相変わらず、あまり進まない仕事。 時間だけが無駄に進む。 11月はさらに忙しいというのに。

KYB

KYBの偽装。 このレベルは叩けば他社でもいくらでも埃が出そう。 コンプライアンスはしっかりやって貰いたい。 KYB株では過去結構儲けさせて貰ったし、現在も多少保有していたので、今回は自分も被害を被る。 しかし、旭化成にせよ、フタバ産業にせよ、資本…

終戦

プロ野球もほぼ終わり。 まあドラゴンズはとっくの前に終わっているわけだが。 新監督は与田とのこと。 監督としての経験はないし能力は未知数だが、まあ真っ黒な立浪という展開よりは良いだろう。 森をフロントに残して良かった。彼がいなくなると外国人ル…

いつもの仕事

書き物仕事とまとめ仕事が進む。 新規な挑戦的なテーマに進めるのはいつになることやら。

サボり

ブログも非常にサボりがちになっている。 何とかせねば。

確認作業

書き物は仮の提出。 しかし内容はまだまだ精査する必要がある。 別に実験のマニュアル確認の仕事もあり。 なかなか厳しい。

書き物

書き物仕事でほとんど終了。 まだたくさんあるのだが。

遊び

家で遊んでいると3連休もあっという間。 明日からまた仕事モード。

3連休

また三連休。 自分のお気に入りにゲームメーカーが新作を出し、それをちまちま進めている。 そのゲーム会社は株式も上場しているので、マニアとしてはゲームの展開や人気度を 把握しながら、ゲームも楽しみつつ、かつ株の売買という別のゲームも楽しみ、 自…

帰還

人の講演を聴くのは刺激的。 が、もう少し詳細を知りたいと思っても、その時間がなかったり。 最後は自分で再勉強というのは当然ではあるが、できる限り効率的に仕事をするためには、 講演内で、ああーこうやれば良いのか。という理解まで行き着きたいところ…

出張

東京の出張。 インバウンドの増加でどこのホテルも潤っている。数もずいぶん増えたと思うが、 現状ではそれでも供給不足に感じるほど、満席が多く、また値段も以前より高い。 今回は住友不動産系のホテルに泊まったが、さずがにアパや東横INとはレベルが違…