3連敗

ドラゴンズは予想通りの3連敗。
この3連敗という単語を表題に使うのはもう何度目になるのだろうか。
初戦、小笠原で負けた時点で先発予想を見て、3連敗確実だろうと普通のファンなら
誰もが分かるだろう。
新外国人のジーは浮き球が多く、いわゆる失投が多い。これでは日本ではなかなか厳しい
のではないかと思う。コントロールは悪くないという話だったが、キャッチャーの大野
との呼吸が合っていないように感じた。投球有利な2ストライクから甘い球を痛打された
のは、非常に低レベルな失態だろう。
この大野は日ハムからのFAとのことで、自分はどういう選手は把握していないのだが、
それほどの選手ではなさそうで、かつての谷繁のようなこれでスタメンキャッチャーは
固定できるというものは全くなさそうだ。


新外国人のアルモンテとやらは酷い。
内角球が全く打てる感じがしない。守備も酷く、昨日の負けの戦犯となる不味い守備。
この守備を甘んじるなら3割30本は打って貰う必要がある。
おそらく、今後、スタメンそして1軍から消えて行くことになるのではないかと感じる。


何試合かは見たが、結局時間の無駄を大きく感じた3連戦だった。