進まない仕事

野球のことばかり続けてきたので、久々に仕事の話。
随分前から、同じ事の繰り返しを続けている。自分としてはこれで良いのか
疑問も感じるのだが、なかなかうまくいかない部分にこだわっている。
とはいえ、うまくいけるのは間違いなさそうなところまで来ているから、
後ちょっとだと思うのだが。
いずれにせよ、こうするとうまくいく、こうするとうまくいかない。
こういうときはこう、ああゆうときはああ。と言った、経験則というか、そういうものを
ここでじっくり積み上げておかないといけない立場。失敗を将来の糧にすると思って
やるしかない。
しかし以前から言っている、年齢に伴う記憶力の低下。今日はボスの口から自分が
普段言っていることと同じような言葉が聞けて笑えた。
記憶を担う部分をパソコンに担わせる。これをしっかり達成していきたいものだ。