酒乱議員

再度、中側元財務相の問題。
飲酒量がどのくらいなのかが問題だと思っていたのだが、どうやらこの中川氏
相当の「前科」があるようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000030-maip-soci
ようは酒に溺れるタイプなのだろう。
結局、薬のせいにしようとしたが無理だろう。世界に向けて醜態をさらけ出してしまった。
まさに酒乱議員と言える。


子供の頃、市営団地に住んでいたのだが、その隣の家族の父親が酒乱だった。
酒を飲むと大声で喚くので、近所迷惑だった。
自分はあまり酒は好きではないし、飲みたいと思ったことのないのだが、
そういう幼少の頃、酔っぱらった大人を見てみっともないと思っていたのが原因なのかもしれない。