WBC

我がドラゴンズの選手が出ていないのは痛恨の極みであると感じながら、WBCを
見ている。ドラゴンズの選手および球団はこのファンの感情を無視したおこないを
猛省してほしいと思う。
それにしても監督の違いと大リーガーの有無でこんなに違うのかという印象。
一応に気合いが入っている様に見える。
五輪の時の星野はよほど選手のやる気をなくさせる、あるいは呆れさせるような
言動を繰り返していたのだろうなと思う。
しかし不満は五輪のA戦犯である村田を4番に据えていることだろう。ここが
穴になって、大きく広がって来なければよいが、そもそも日本が目指す方向は
ビックベースボールではないはずだ。もっと緻密なことができる選手を据えたいと
思うのだが。