愚痴ばかりの野村克也

なんだかんだいって、なんとか決勝リーズに進出したWBC日本代表。
後は準決勝アメリカに勝てば、おそらく決勝はまた韓国となるだろう。アメリカに
勝てるかどうか分からないが、敵は辞退者と故障車続出の飛車角落ち。
まあ、十分勝つことはできるだろう。強敵はむしろ韓国だと認識している。


マスコミは何でこんなのを相手にするのかと思うのだが、野村克也が好き放題言って
いるようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000014-ykf-spo
まず第一に本来、彼がこのWBCの代表監督をやるのが本筋だった。それを断って
起きながら、これは人間として本当にみっともないと感じる。WBCの監督の
選考は色々議論があった。決まったものに対して、物事を言うのも良いとは思うが、
彼はその議論に参加できていた人間なのだ。ならば、そこで色々と言えば良かった。
全く、情けないものを感じる。
我が身に返って教訓とせねばならないことでもある。