ヤクルトに今期初の勝ち越し

やっとヤクルトに今シーズン初の勝ち越しだ。とはいえ、先に2連勝していたし、
昨日のゲームも勝たないといけない試合だろう。折角土壇場でおいついたのに、
浅尾の調子が悪く、再度勝ち越されてしまった。
ここ最近、6番に韓国人を使っているのだが、はっきり言って、この作戦はどうかなと思う。
おそらく、落合采配としては土壇場の巨人との接戦のために少しでも使える駒の数を
増やして起きたいのだろうが、自分はもうこの外人はダメだと思っている。
3年契約の最終年だが、近年の調子と年齢を考えると、これで選手としては引退だろう。
もはやハングリーさなど残っていないと思うし、韓国人の選手からハングリーさや
貪欲さを除いたら、チームにとっては良いものは何もないだろう。初年度には
結構重要な試合で活躍し、ここぞという場面でも活躍もあった。首脳陣はそれを
期待しているのだと思うが。
昨日のヤクルトせんは2併殺、まさに敗戦のA級戦犯だった。
代わりに最近スタメンに出られなくなった小池。小池に限らずもっと他に使いたい
選手はいないものなのだろうか。
ここらへんをどうするかが、終盤を迎えるまでの重点課題と思う。巨人とのゲーム差は
1.5ゲーム。今週はお得意さんの広島・横浜との6連戦。5勝1敗くらいではいきたいものだ。