民主党のマーク

日の丸を切り貼りして民主党のマークを作り、掲揚していた件。
これをやった人はなかなかのアイデアマンなのではないか。これに限らず、本来の目的
と違う使い方を考えることができる能力というのは、自分は非常に重要だと思っている。
廃物利用など環境に優しいあり方という意味でも重要だろう。


切り刻んだというのとは明らかに違うのに、そんな風に書いている記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000109-mai-soci
BPOやらに提訴しても良いのではないか。
民主党は旧社会党とは違うから、現実には無理だろうが、政権を取った暁には
日の丸・君が代が国旗・国歌としてほんとうに相応しいか、議論する必要がある
と言ってもらいたいものだ。
日の丸や君が代と言えば、侵略戦争軍国主義、きれいなイメージなど全くないのだが。