第3戦へ

クライマックスシリーズ。期待してないので、ほとんど見ていない。
途中結果をネットで見て、勝っているならテレビを付け、負けそうになると
消す。そんな感じだ。初戦のA級戦犯は谷繁。スクイズ失敗が痛かった。
以前から書いているようにチェンはまだまだな投手だ。彼を軸に。などと言っている
ようでは、先は暗いということだろう。スタミナの問題があるとのことなので、
来期は抑えをやらせてみたら面白いのではないかと思っている。岩瀬ももう年齢的に
抑えは厳しい。そろそろ先発転向などの手をうたなくてはならない時期だろう。


2戦目も負けて、あっさり終了。自分の中ではそう考えていたが、今日はヤクルトの
拙攻に助けられた。まあ、明日勝てるかどうかだが、少なくとも第3戦ができないと
球団としては1日分の興行収入を失う大損害だったわけで、球団の関係者はほっと
一息だろう。落合がそこまで考えているかどうかは分からないが。


明日のドラゴンズの先発は誰だろうか、小笠原か中田あたりか。少なくとも先発が
ちゃんとゲームを作って、楽しめる試合をしてもらいたいものだ。