相撲界2

興味ないと良いながらも、あまりにも不条理なので書きたくなる。
朝青龍問題は何故かマネージャーのせいにされる。マネージャーは本人をかばおうと
して言っているのは誰が見ても分かるのに、親方がマネージャーが何故自分が殴られた
と嘘を言ったのか、それがおかしいと指摘しているところが、あまりにもアフォすぎて
笑える。


理事戦。無記名投票なんだから、自分が入れたなどと言う必要もないのに、言って
自ら退職。本来そんな前例作るくらいなら、おとなしくしておけよと思うのだが。
さらに、この件で批判されてはまずいと悟った部屋側が、慰留すると退職を取り下げる
と。
信念・信条に基づいて行動しているわけではないのか。人にちょっと言われただけで、
揺らぐような決心なら、無理せずおとなしく部屋の推薦する人にいれておけよという感じ。


一方、貴乃花は中学に相撲を含めた武道を必須にする公約とか。
今は知らないが、自分の高校時代は高校のカリキュラムで柔道・剣道・相撲のどれか
が必須だったと思う。各学校で1つに絞られていたのだが、やらされたのは柔道。
はっきり言って、苦痛でしかなかった。相撲を含め、こんなことを必須教科として
やらされたらたまらない。くだらない公約を上げるなと言いたい。