冷凍食品

冷凍食品は楽だから、良く買ったりしていた。
とはいえ、スーパーで半額セールの時にしか買わない。半額セールは頻繁にやって
いるので、半額以外の時に買う奴なんているんだろうかと思う。わざわざ高い金で
買うなんてアホだと思うが、まあ金持ちの人にはそうやって社会に還元してもらいたい
とも思う。
その冷凍食品だが、中国餃子の事件以来、あまり食べなくなった。
冷凍食品なんて自分が作ったものを冷凍すれば良いわけで、その方が半額セールで
買うよりもさらに安い。鶏モモの唐揚げなんかが、冷凍食品であるが、これは
総菜の閉店間際のものを買って、冷凍しておいた方が半額セールで買う場合より
さらに安い。半額で安いと思ってもまだまだ甘いわけだ。
色々とケチって買い物をする方法はいくらでもあるもんだ。