ペット葬祭業

ペット葬儀業が犬猫を不法投棄していた問題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000089-mai-soci
まあ、何というか、本当に焼却されて、埋葬や納骨がされているかなんて、
ちゃんと見ることができる状況になっていなければ、業者は何をやっているか
など分からないわけで、よほどの信用がないと依頼する方も、される方も成り立たない
と思うのだが。
ペットを飼い、葬儀にも金を使い、こういう依頼者は一般的にお金持ちが多いの
だろうか。もっと疑問を感じないものかとも思う。
まあ、むしろ自分の中で、大切だったペットをちゃんと弔ったという、1つの意識の
区切りのために、こういう業者が依頼を受けるのだろうかな。


いずれにせよ、ちゃんとやっているかの検証ができるシステムというのが、重要なのだろう。