失速か

わがドラゴンズ。
あわや、横浜銀行に3タテを食らいそうになる。
今日は僅か3安打の貧打打線であったが、何とか投手が持ちこたえて、1つは
勝つことができた。3連敗と1勝でもするのとではぜんぜん違うので、これは大きい。


外人のブランコが2軍落ち。落合が言うには、俺の前で痛いかゆい言うやつを
使うわけないとのこと。しかし、故障で痛いなら、どうしようもない。
落合にも、星野ほどじゃないと思うが、精神論的な野球感がある。自分はそれには
賛同していない。あくまでロジックでやるべきだろう。
問題は落合がこれでブランコを切りにかかっているかどうか。去年は二冠王を
活躍をしただけに、何が問題なのか。じっくり立て直してもらいたいのだが。