3連勝

我がドラゴンズ。とりあえず、ジャイアンツとの3連戦は3連勝となった。
これで、今年の対ジャイアンツシーズン戦は終了。最後は名古屋ドーム9連勝で
終わった。
ジャイアンツとのゲーム差は2.5ゲーム。とりあえず、ジャイアンツと優勝
争いになる可能性は低そうだ。
問題は次の阪神との3連戦。この阪神との優勝争いになるか、あるいは早々に
優勝争いできないかのどっちかになるだろう。


どうも、今年の中日はジャイアンツの後に来るチームとの対戦成績が良くない。
まさか、ジャイアンツ戦ですべてを出し切っているわけではあるまい。
阪神との争い。ゲーム差は0.5ゲームだが、残りゲーム数を考えるとドラゴンズが
かなり不利だ。
次の阪神との3連戦で、万一3連敗ならジエンド。1勝2敗でもかなり、ジエンドに
近い。最低でも2勝1敗。できればここも3連勝したいところだ。
しかし、勝ち頭の一人である、吉見が登録抹消。何らか故障が考えられる。
程度は不明だが、次の阪神戦での登板はなくなった。


今日の試合を見る限り、岩瀬も非常に不安な状態。打線は、森野はいまいち。ブランコは
最低に近い状態。状況はかなり厳しい。あとひと踏ん張りなのだが。