ぶち壊してくれた吉見

我がドラゴンズ。この阪神との3連戦は3タテが必須だった。
2試合連続完封で、良い雰囲気で進んでいたのに、エースのはずの吉見がいきなり
初回から3四球を与えた後、安打を打たれ早々に点を取られて自滅。
ほんと情けない。


1つでも負けた時点で阪神にマジック点灯と思っていたが、ジャイアンツとの関連が
あったので、マジックは付かないことに気づく。とはいえ、阪神VS中日に限定して
考えれば、これで実質的に阪神にマジック10が点灯。すなわち、阪神が残り10試合
を全部勝てば、中日が残り3試合に全部勝っても、阪神の勝率が上回る状態。
阪神は巨人と2試合を残しているものの、後の残りは銀行球団ばかりだ。
今後、阪神は中日が残りの3試合で負ける数だけ、負けることが許される状況。
数字的には厳しいかもしれないが、終盤に来て10連勝なんて、よくある話だ。
いずれにせよ、ドラゴンズは阪神の自滅を待たないといけない状態になってしまった。
ほんと、今日の負けは非常に痛い。


とりあえず、残り3試合を落とさないことだが、苦手のヤクルトとの対戦を2試合残す。
2敗くらいしそうな気がするが、最後の局面だ。がんばってもらいたい。