他力本願

我がドラゴンズ。
だいたい予想通りというか、懸念通りの展開になっている。
神宮でのヤクルト戦は予想どおり由規が打てず敗退。阪神はその後負けていないので、
残り9試合のうち1試合負けが許される状況になった。
明日から阪神と巨人の甲子園での2連戦だが、もやは巨人に阪神に負けられない
という気勢があるか疑わしい。
巨人は1つ負けたら完全終了なので、1戦目で負けたら2つ目も簡単に落としそう。
自分は現在でも阪神有利と見ているが、この2連戦で阪神が連勝したら、公にも
その認識が広がるだろ。


ドラゴンズは最終戦が土曜日にある。おそらく中5日でまた由規だろうから、
これも落とす可能性が十分ある。
それまでに阪神が自滅する可能性は極めて低そうだ。ここで負けて、阪神にゆとりを
もって残りの日程を快勝される・・・という展開が懸念される。


いずれにせよ、ファンとして阪神負けろーと思いながら、試合を見ていても全く
面白くはない。以前から言っているように、どうして最後の残り日程がこうも
ずれてしまうのか。昨日とて、中日の試合はあるのに、阪神はない。
ゲーム数を残しているのは阪神なのに、どうしてそういう日程になるのか。
ここら辺は十分再考されるべき点だと思う。ドラゴンズはもはや他力本願しかなくなった。