ドラフト会議

明日はドラフト会議。
以前は11月だったのだが、日本シリーズもこれからという前にやってしまうという
のも何だが。
でもドラフトにかかるかどうか分からない人らにとっては、早く白黒はっきり
させてほしいだろうから、まあ早くやるべきなんだとは思う。
あまり、情報をサーチしていないが、我がドラゴンズは巨人との競合を覚悟で
中央大の沢村を狙っているらしい。他の球団がどのくらい指名するか分からないが、
もし巨人と一騎打ちになったら、何としても取ってほしいところだ。
といっても、クジ順も巨人が先になるのだろうか。
残りものだと、自分が選んだという感じはしないだろうが。
プロの世界ではもちろん育成も重要だが、やはり素材の部分はかなり大きいのだと
思う。如何に能力を見極めるか。ここがスカウティングのもっとも重要な部分なのだろう。
概して、最近のドラゴンズは悪くないと思っている。楽しみな人材が採れることを
願いたい。