つまらない試合

日本シリーズ。とりあえず2戦終了して1勝1敗。状況は拮抗して火曜日からの
千葉での3連戦がどうなるかという展開だ。
しかし、この2試合どっちの試合もつまらない展開だったと感じる。
今日は圧勝なので見ていて、面白くない。自分は圧勝の展開を見て、ご機嫌になる
人間ではないし、こういう試合をいくら勝っても、ほんとの強さではないと思っている。
やはり緊迫した展開で力が発揮でき、勝ち抜けるチームが強い。逆にこれで奢れる
気持ちがナインに芽生えていたら、千葉で渡辺に痛い目に遭うだろう。


第1戦はエラーあり、バントミスありで全然ダメダメな試合。吉見も今年のまさに
勢いのストッパーを果たしてくれた。
第5戦までは先発の順番は決まっていると思うが、仮に第6戦まで来たときに、
吉見を先発で使うか迷うところだろう。千葉のゲームは雨で流れる可能性もあるから、
ローテーションの展開も戦略としてどうするか見物である。


今日の打撃はあまり参考にならないが、とりあえず、ヒットが出た人はほっとしているだろう。
一方、ノーヒットの井端。やはりボールがあまり見えていないのだろうか。
このままでは、堂上との新旧交代が予想以上に早く起こりそうに感じる。