ドロー

我がドラゴンズ。
日本シリーズ最長時間ゲームとのことだが、やっと終わり、このブログもそのネタで更新。
結局、ドロー、引き分け再試合ということだ。
7回終わった時点で2−1でリードして、セットアッパーにつないでいるわけだから、
そこで同点にされるようでは厳しい。相変わらず、今シーズンのドラゴンズの野球は
できていないわけだ。
それがその後は、15回まで無失点で乗り切れてしまうわけで、それならどうして、
もう少し8回を凌げなかったのかと思ってしまうところだ。
まあ、やってる本人たちは懸命なんだろうが、やはりどこか心理面での弱さが
あるのだろうか。


これで、投手陣を使い切った上、また再試合となり、今日のロッテの優勝は阻止した
というだけで、実質的にはますますドラゴンズが追い込まれてしまったと言って
良いだろう。
明日の先発の吉見がすばらしい投球をして7,8回まで無失点で投げてくれることを
期待するしかない。
追い込まれたドラゴンズ。でも、こういうゲームを若手が経験することは将来的な
大きな糧になると期待したい。