オーブントースター

取り上げるほどのことではないが、オーブントースターを購入した。
こんなもん2000円程度で買えるのだが、昔持っていたものが壊れて捨てた以降
新しく買っていなかったのだ。


ほとんどの暖めものは電子レンジでOKだし、オーブン付きのレンジを使っているので、
いざとなれば、それをオーブントースター代わりに使うことは可能。
しかし、実際にやればすぐわかるが、オーブンレンジでは庫内を加熱するのに、
20分とかかかり、トースターとして使うのは不便なのだ。
電子レンジは加熱にはよいが、カラッと仕上げたり、カリッとした食感が重要な
食材加熱には使えない。
これまでは我慢してジトッとした揚げ物もレンジで加熱していたのだが、まあやはり
食べ物は美味しく食べたいと思い出したわけだ。


ケチって安いマイナーメーカーの山善の以下を購入。
http://kakaku.com/item/K0000097998/
今見ると、少し値段が上がっているが、送料込み1,685円でゲット。
使ってみて500W/1000W切り替え可能なやつにした方が良かったかなとちょっと思うが、
まあこれで十分な感じ。
唐揚げやパンを焼くにはもってこいだ。