首位

我がドラゴンズ。
今年は非常に弱いと言っていたのだが、なぜだか首位になってしまった。
相変わらず弱いとは思うのだが、一時期に比べたら比べものにならない状態になった。
チェン、吉見、川井がローテーションを守れるようになったのと、荒木の復調、
そしてハズレ外人グスマンに見切りをつけたのが大きいのだろう。


ジャイアンツはもたついている。
今年のセ・リーグは日本経済と同様、かなりもたついた雰囲気で低レベルな争いに
なるのかもしれない。
そうなると、弱い弱いと言っていても、案外優勝のチャンスがあるのかもしれない。
弱いなりに勝っていくというのが落合の策士としての腕の見せ所だろう。
面白くなってきたと言えよう。