怪しいお米 セシウムさん

まあマスゴミなんてこんなもんだろう。
誤って流したどうかはどうでもよくて、仮のテロップとしてそういうものを作るという
のが、まさにお遊びの感覚だ。大学生がクラブハウスないでやっているような
ことを職務として、やってしまう。
おそらく娯楽番組やお笑い番組を作っている人なのだろうから、もうそこらへんの
常識の感覚が狂っているのだろう。
震災がらみではフジテレビが「あ、笑えてきた」という会話を地震被害の政府記者会見
で漏らしている。
真摯な態度で仕事をしていれば、リラックスする場面と緊張する場面の区別なんかは
ちゃんと付けられるもんだろう。


しかしまあ、今回の当選米は去年米なので汚染はないわけだが、今年の新米は
少なからずのセシウムは検出されることにはなるだろう。
その懸念があることは事実なのだが。