痛い敗戦

我がドラゴンズ。
今日の負けは痛い。しかも、巨人、ヤクルトも勝ち。
巨人は良いとして、最近ヤクルトが負けない。一時期はかなり落ちてきて、ドラゴンズ
にもチャンスが大きくなってきていたが、この状況ではドラゴンズ側はかなり
厳しくなってきた。
そこへ取りこぼしが許されない連敗中の下位阪神に敗れる。
しかも展開は勝ちゲームだったのに。


最後のヤクルトとの差は直接対決を多く残すのでチャンスは残る。直接対決で
勝てなければ、今もっとゲーム差が縮まっていても同じことだから、5ゲーム差は
許容範囲だった。
しかし、6ゲーム以上離れると、直接対決で1つも落とせないくらいになってしまう。


まあ、残りゲームもかなり減ってきた。何とかがんばってほしいし、3位よりは
2位の方が良い。
阪神の調子がこの後、どうなるかは確定的ではないが、今のAクラスで決まりじゃ
ないかと思える。