2連勝

我がドラゴンズ。
敵地福岡ドームでまさかの2連勝。まあ、流れなんて簡単に変わるから決して安心は
できないが、とりあえず名古屋ドームで負けて終わることはなくなった。
今の所ダイエーの特徴が完全に押さえ込まれている状況か。といういより、内川など
横浜銀行からの移籍組を、横浜時代と同様に抑え込めているというのが大きい。


後はソフトバンクの継投策の問題だろう。馬原というピッチャーがどこまで
すごいのか知らないが、見ているとその前に出てくるファルケンボーグの方が
到底打てそうにない投手に感じる。ずーと継投されたらかなり厳しかったと思うが、
何故か交代してくれる。最長で延長15回まであるわけだし、同点で調子の良い投手を
わざわざ交代することもないように感じるのだが。
馬原が打たれたのは結果論だが、いずれにせよ2度連続でこうなるともう大事な場面
では使えなく、ファルケンボーグが抑え役ということになるのだろう。
中日としてみれば、リードされてそこに繋がれるような展開にならないように
しないといけない。
この後はどちらのチームもちょっと見劣りする先発になるわけだから、流石に1点
勝負にはなりにくい。3点以上取られると厳しい気はするが、打てないのは同様だが、
まあそれほど酷い状況でもないだろう。
かなり順調な状況で名古屋ドームでどうなるかだろう。


この展開を坂井球団社長は苦虫を潰した顔で見ているのだろう。