エビ

以前にも書いたがエビを飼っている。
小さいエビなのだが、いわゆる大型の卵を生む種類は繁殖も可能なのでそこそこ面白い。
始め、安いミナミヌマエビで練習して、さすがにこれにはもう慣れた。
よって、そろそろ高いエビでビーシュリンプと言われるものを飼い出したのだが、
死なないものの、増えない。ミナミヌマエビと同じように抱卵して小エビが増える
はずなのだが、まだ殖えない。
暑い季節が終わり、水温も繁殖に適した温度になっている。大きさも十分だと
思うのだが、良く分からないところだ。見た感じちゃんと雌もいるし、抱卵と言われる
卵を持った状態が確認できて良いはずなのだが。
もっともっと数を増やして、繁殖頻度を上げる必要があるのだろうか。
検討しないといけない。