出張

明日からは出張。
ほんとは今日、現地入りしておくべきなんだが、明日の始発でいくことにする。
また勉強すべきことがいっぱいになりそうな予感。
今月は後もう1つ出張あり。
ほんとはもう1つ行きたいものもあったのだが、さすがに毎週だと勉強すべきこと
ばかりが溜まり、それを実戦する時間がなくなってしまうので、1つは止めておく。


それでもお手伝いの人が付いたからこそ、やっとできるようになった体制だ。
今の配属に移った4年前、始めは試薬を天秤で量って、分注する仕事まで自分で
しなくてはいけなかった。分注された試薬なんて売っているわけだし、何でこんな
ことに時間を・・・と、非常に憤りを感じたものだ。
やっと、ここまでは来た。後は成果が出るようにやっていくしかない。