もう終戦か

我がドラゴンズ。
良くこの采配で首位に立てているなあ、と思っていたが、巨人が金満補強の実力が
やっと出だしたのと、ここに来ての4連敗で、ついに首位陥落してしまった。
こうなるともう今シーズンは巨人で決まったと予想する。
今後ますますゲーム差を離される一方だろう。


浅尾は完全故障となり、ジョイナス守道と権藤に完全に潰されたこととなってしまった。
だいたい開幕当初の起用が無茶苦茶だった。1年で100試合登板させる気かと思った。


あれだけ開幕前からジョイナスと騒ぎ立てて、ファンの名古屋ドームでの応援キャンペーン
を張ったのに、本拠地での観客動員数は現時点で1試合平均28,102人。
去年の同時期を計算すると29,618人なので1500人くらい逆に少なくなっている。
http://baseball-freak.com/audience/


落合じゃ客が入らないと追い出したのに、高木になって予想どおり更に人気が
なくなっているわけだ。
去年は優勝して、終了段階では平均29,777人の動員だった。
今年このまま、早々に首位戦線から脱落となれば、今後さらに動員数は減るだろう。
最終的には去年より1試合あたり3000−4000人は少なくなるのではないだろうか。


そうなれば、観客動員数の減少は落合のせいではなく、球団やフロントそのものの
問題となる。ガッツポーズ坂井球団社長の解任は当然のこととなるだろう。