パソコンのセットアップ

職場で使う新しいパソコンのセットアップをしているのだが、これがなかなか厳しい。
そもそもすでに2週間前に完了する予定だったのだが、業者に64ビット版の
ウィンドウズ7と頼んだのに、持ってきたのは32ビット版でそこで待たされる。
ケチって本体と同時のOEM版だったので、取り替えに手間がかかるのか。


週末、もちろん無給労働でセットアップを進めるものの、今度は組み込んだ3Tの
HDDのフォーマットがOSのセットアップと同時にはできないことが分かり、
結局取り外してフォーマットしないといけないことになる。今ここまで。


まだまだソフトのインストールや一番重要なメールの設定など、今週末に終わりそうも
ない感じ。数年に1度の買い換えではあるが、業務の継続性を維持しながらという
のはなかなか大変なもんだ。
世の中、偉くなると、こういうことを全く他人任せにする輩もいる。
どれだけ苦労するか、やっている人しか分からないのだろう。