クライマックスシリーズ

我がドラゴンズ。
今年は第一シリーズ敗退に違いないと思っていたのだが、想像以上にヤクルトが
弱く、最後は勝利を貰うような形で第2ステージ進出となった。
今日の試合は大野が予想より良いピッチングをし勝利。
今後、勝っていく可能性は低いとは思うが、ドラゴンズがこのクライマックスシリーズ
逆転優勝するには一気に行くしかない。そもそも例年このクライマックスシリーズ
第2ステージというのは、リーグ優勝側は第1ステージを戦っていないので、エンジン
のかかるまでに特に打線側で、少し時間がかかることが多い。
今日のジャイアンツの貧打はそういうのが関連しているのだろうと思う。
エンジンがかかる前に一気に行きたいところだ。
と言っても、ドラゴンズ側も投手陣が薄い。吉見の故障に加え、中田も故障。
岩瀬は登板状況からして調子が良くないのだろう。


本来クライマックスシリーズは優勝者が当然勝つべきだと思うし、1勝のアドバンテージ
制度になってからは逆転はあまりないように思う(調べれば分かることだが)。
しかし相手がジャイアンツなら話しは別だ。チャンスがあれば是非、逆転して勝ち上がって
ほしいところだ。