再稼働

再稼働と言っても原発ではない。
やっと引っ越し作業がほぼ完了し、実験を始めている。
まだ支援員の人は休み明けか呆け気味で、そういう自分も3週間前にことがすっかり
抜けていたりする。
それでも今日は共同研究者と打ち合わせをし、次の狙いを明確にする。


色々まとめ仕事も溜まっており、1つ1つこなしていく。今度の場所はちょっと
広めで自分のデスクスペースもかなり広めに取らして貰う。パソコンのディスプレーも
4つくらいは置けそうだ。
大学などでは役職に応じて与えられるスペースが決められているらしい。
そんなことお構いなしに空いたスペースは有効活用してあげるのだ。現在スペース
だけなら教授クラスということになるだろう。
少しでもよりよい結果が出るようにしたいものだ。