花火

この季節は花火。
毎年写真を撮る。以前は職場の屋上から撮っていたのだが、なんだかんだで外来者の
安全確保とか場所整理とかの雑用を押しつけられたりして、腹が立ったのでもう行ってない。
前にも書いたが引っ越した場所が打ち上げ場にほんとに近く、写真を撮るには絶好。


今年はアベノミクスの恩恵を受けて、株売却益が増えているので(給料は減っているが)
カメラを買いたいと思い続けて、でも結局買わず。
腕ももちろん原因なのだろうが、やはりカメラ側が原因として大きいということは
もう分かっている。それでも腕を磨けないわけではないので、色々と試して見る。
来年こそ、カメラを新調したいと思っているが・・・