intel商法

マイクロソフトインテルも商売だからこんなもんだと言われればそれまでだが、
余りにもマイナーなアップデート繰り替えしておりユーザーとしては非常に
鬱陶しく感じる。
特にインテルはCPUのプラットホームを頻繁にかえ、今度のLGA1150はLGA1155とは
互換性がない。よって、パソコンの自作でパーツごと取り替えても、どこか1つを
新しくすれば、他のものはもうそれに合わなくなり、結局古いマザーは残したまま
他を新しくするということはできない。


パソコンは2−4年ごとに買い換える主義なのだが、今年3年目。ただウィンドウズ8
はすこぶる評判が悪いし、パソコンのパーツも昔ほど格安ではないし、ちょっと
迷っている。買い換えるならお盆休みあたりなのだが。
最近は省電力に拘っており、今の自分の家のマシンは4コア出始めのCPUなので、
そこそこ消費電力は大きい。
じっくり考えたいところだ。