同時にいくつ仕事ができるか

仕事が忙しいのは相変わらずだが、最近どうも予定の組み合わせが良くない。
例えば、じっくり見ていないといけない実験は、その仕事に限定したいのだが、
そういう時に余計な仕事が入る。
随時抜けられる仕事の場合は、適度にチェックしていればOKな仕事を入れて
置けば良いので、両者の仕事とも達成できる。
その組み合わせの問題。
自分が出張の時にはお手伝いの人に新しい実験はさせられない。で自分が出張じゃない
日にお休みとか。もっと早い段階から予定を決めておけば良いのだが、これも共同
研究者が関わるとそうはいかず。すべてが自分の都合で決まる奈良良いが、他人が
関わるとなかなか難しい。実験を遅らせた人ほど、ターンがこっちにある時にまだか
と急かしてくる。遅れたのはあなたが原因でしょうと言いたいところだが。