ドラゴンズ

久々にドラゴンスネタを書こう。
ジョイナス時代の負の遺産を背負っているものの、まあ現状は良くやっている。
井端の転出はやはり痛いが、後は堂上がどの程度伸びるか。井端転出が失敗かどうかは
まさにここにかかっていると言って良いだろう。
若手投手が結構出ている。問題はこういう投手が次の年も、その次の年もちゃんと
働けるかどうかだ。ここさえしっかりできれば、チームはどんどん強くなるだろう。
山本がもうダメなのは折り込み済み。もう少し先発投手がちゃんとしてほしいところだ。
打つ方はこんなもんだろう。
谷繁采配もだんだんと慣れて冴えて来ることに期待したい。そうすればまあ2位には
なれるだろう。