岩瀬

久々にドラゴンズネタを書き続けている。
昨日の試合、3点リードで最終回は守護神岩瀬という展開で、4点取られサヨナラ負け。
前回の負けゲームで何故岩瀬を使うのかと不満だったが、どうも登板が空いたなかで
ブルペンで調子が上がってない岩瀬への処置だった可能性が高い。
そこでも打たれ、そして昨日は肝心の守りも果たせなかった。


岩瀬が抑えとしてもう厳しいと言われ出してから、もう数年が経った。良くやっている
と思うが、さすがにそろそろきついのか。他の中継ぎ陣と比較して、登板はむしろ少ない。
それでも調子を維持できないというのは、やはりかなり厳しいと言わざるを得ないだろう。
今後、岩絵の役割を誰とどのような流れで交代していくのか、ドラゴンズに取って
難しい課題だろう。